No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

チャボとお宅訪問(千葉編)

チャボ君と千葉に行ってきました。


最高のドライブ日和の中アクアラインを爆走!




チャボ君も上機嫌です(笑)


本日の目的地は‥


日本一を獲得された事もある一流らんちゅう師、


アッキーナこと、秋元和男さん宅です。


道が空いていたので1時間ちょいで到着😊


早速、チャボ君に写真を撮ってもらいました😁



プロの方の飼育場を見せていだだくのは初めてなんですが‥



設備はさることながらこの数の池をしっかり管理できてるところが凄いですよね‥😅


かるく魚を見せてもらった後、人気のラーメン店へ連れて行ってくれるとの事‥


アッキーナが着替えをしてる間に‥


はい、かんぱ〜い!




完全に寛いじゃってます(笑)


秋元ガイドの運転で千葉三大ラーメンの一つ竹岡式ラーメンの名店へ到着!




車を降りるとすぐに醤油の良い香りが漂ってきます❤️


開店直後に行ったので並ばずに入店できました😁



チャーシューメン大盛り‼️


ネギで隠れてますが、暴力的に分厚いチャーシューがゴロゴロと入ってます😅


このチャーシューと濃いめのスープは反則でしょ!


ライスがエンドレスで食べれます(笑)


ラーメンを食べた後向かったのは‥



金谷港です。


ぶっ濃いラーメンの後はアイスでしょ!


って事で‥



ビワソフトクリーム!サッパリしていて食後には最高でした😊


次に案内された所は‥



東京湾観音です。


こんな所に観音様があるなんて‥


全く知りませんでした😁



亀仙人菩薩(笑)


観音様の中にある階段で56メートルの高さまで登れるのでトライする事に‥


まずはお清めを‥



頭が良くなりますように‥(爆)




階段を登っていく途中にも七福神やら菩薩像やら如来像など様々な仏像がありました。


頂上からの景色は最高でした!




チャボ君、柵を越えてはダメですよ!😁


因みにチャボ君は日本一を祈願してましたよ(笑)


次に向かったのは‥



富津岬展望台です。


ここは撮影などでよく使われる所みたいですよー!





ここでも子供のようにはしゃぐチャボ君(笑)


見てるこっちが怖くなります😅


遠くに見える富士山をバックに‥




次は秋元宅のご近所、作本さんの飼育場を見学に行きました。


ここでも暫しらんちゅう談義!




作本さんの魚はエラに余計な肉がつかないイケメン揃いでした😊


作本さん、お忙しい中ありがとうございました😊


そして秋元宅へ戻って更にらんちゅう談義!




楽しい時間はあっという間に過ぎます‥


秋元さん今日は色々とありがとうございました。


そしてご馳走様でした!😊


またお願いしますね(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村