No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク出品しました。

またヤフオクに出品しました。 前回の出品は意外にも人気があったので驚いています。 今回もよろしくお願いします!(笑) 暇な方は見てみてください。 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/shinko6980 にほんブログ村

なんだろう?

3日、4日前に風の強い日がありまして‥ 波板がズレて池の中に入っていた事があったんです‥ 気にも留めていませんでしたが‥ こんな感じで花びらのような物が‥ なんだろう? その時は深く考えずにいました。 そして先ほど蓋のズレた池の水を抜いた時に、すべ…

ヤフオク出品

ヤフオクに初めて出品してみました。 5匹セットと6匹セットです。 6月生まれで飼い込んでいない魚なのでサイズは8センチ前後ですが、背腰や止めは悪くないと思います。 気になる方はチェックしてみて下さい。 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/shink…

酸素ボンベ

本格的にらんちゅう飼育を始めて6年目‥ ついに‥ ゲットしました! 酸素ボンベです。 ってか持ってなかったんかい! って言われそうですが‥ そうです。 会に入って6年も酸素無しでやってました(笑) 今まで飼育設備を優先していたのでボンベは後回しになっ…

冬眠中

魚達は冬眠中です。 魚の姿もほとんど見えません。 しばらくは完全にオフになります。 今日、気付いたのですが‥ 庭の柚子が2つだけ実をつけていました。 裏側だったのでまったく気付きませんでした(笑) にほんブログ村

文化の日

文化の日ですね。 本来なら全国大会があるはずでしたが‥ 2年連続の中止になりましたね。 来年こそは開催できる状況になって欲しいと思います。 今日は朝から晴れて水温も22度まで上がりました。 水温が高いので少し餌を与えました。 だいぶ青水が濃くなり…