No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って‥

今年もあと一日です。 この一年いろいろとありましたねー 幸先良く2月から卵が採れましたが、何故がハズレばかり‥ こんなに上手くいかない年はありませんでした。 ただ一年を通して一匹も病気にする事なく終われたのは良かったですね。 そしてコロナのおか…

早速!

早速ヒーターを入れてみました。 とりあえず10度で設定しました。 これから少しずつ水温を上げていき、年明け早々におこすつもりです。 にほんブログ村

サーモとヒーター

ネットで購入したサーモとヒーターが届きました。 らんちゅうをやってる人ならお馴染みのサーモです。 温度設定が6度からできる優れものなのですが‥ いかんせん値段が高い! なので今まで買うのを躊躇してましたが‥ サーモと300Wのヒーター2つのセット…

オフシーズン

冬眠して1ヶ月たった種魚池。 水温は10度でした。 久々に覗きましたが元気そうですね。 オフシーズンになると毎年ウッドデッキの塗装をするのですが‥ 途中で塗料が無くなってしまいました! たぶん足りないだろうとは思っていましたが‥ 失敗ですねー(笑)…

寒いですね!

寒いですね! 今日の最高気温は10度らしいです。 加温組も3日前にヒーターを切って冬眠に入りました。 水温はまだ15度あるので元気に泳いでますが、今日の寒さで眠りにつくことでしょう。 にほんブログ村