No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャボと宅飲み!

チャボ君が寝袋持参で遊びに来てくれました! まずはウエルカムドリンクで乾杯です とりあえず魚を見ながららんちゅう談義‥ 流石、魚を見る時は真剣ですね! しかし早々に切り上げ本日のメインである宴の始まりです 鹿肉のソーセージです。 生牡蠣です。 ラ…

チャボとお宅訪問(千葉編)

チャボ君と千葉に行ってきました。 最高のドライブ日和の中アクアラインを爆走! チャボ君も上機嫌です(笑) 本日の目的地は‥ 日本一を獲得された事もある一流らんちゅう師、 アッキーナこと、秋元和男さん宅です。 道が空いていたので1時間ちょいで到着 …

冬眠

種魚の池の今年最後の水換えをしました。 しばらく冬眠させます。 種用に20匹残してその内6匹は導入魚です。 来年は今年出来の良かった1号と19号を中心に仔引きしようと思ってます。 来年の掛け合わせを考えるのも楽しいもんですね😊 にほんブログ村

全国大会

日らんの全国大会に行ってきました。 今回は初めての場所、蒲郡市竹島園地公園にて行われましたが‥ いいですねー! 素晴らしい場所でした 番付表です。 当歳魚の日本一は濱田英明さん! なんと2年連続です! おめでとうございます 二歳魚の日本一は渡辺裕樹…