No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理

全国大会まであと3日に迫りました。 魚の写真も撮って準備はOKです! あとは体調管理に気をつけて最高の状態で臨みたいですね 【正規販売店】お酒 お歳暮 ギフト プレゼント 獺祭 だっさい 純米大吟醸 磨き二割三分 「感謝」木箱入り1800ml 山口県 旭酒造 …

会用10匹

2歳以降育てる会用の魚を10匹選びました。 今年はあまり残さなかったのですが‥ この先トラブルもあると思うので、多めに残す事にします 先日、アライグマに食われた魚の中にも1匹会用にしようと思ってたのがいたんですが‥ 仕方ないですね‥ 私が悪いので…

奴が来た!

奴が来ました‥ 完全に油断してました‥ 忘れた頃にやってくる‥ 久々にアライグマさんの襲来です。 食われたのはヤフオクに出品中の魚達‥ すぐに出品を取り消ししました しかしよく食べますね‥ 8匹食われました ご冥福をお祈りします‥ ニッソー フードタイマ…

ヒーター ON

朝の気温が低くなってきたので、ヒーターを入れました。 とは言え‥ 日が出れば水温は25度以上になります。 昼間と夜の水温差を無くすための物ですね! 今年は冬眠なしでいこうかと思っています ニッソー フードタイマー グレー 鑑賞魚用自動給餌器 24時間…

ネタがねぇ〜!

最近はネタが無いです‥ 金魚ネタが無いので‥ メダカのネタを‥ 我が家で改良しているメダカを紹介します。 ハウスネームはブルースカイです 結構キレイだと思うのですが‥ どうでしょう? まだまだ改良していきたいと思います ニッソー フードタイマー グレー …

明るくなりました

寒冷紗を撤去しました。 だいぶ明るくなりました 例年ならもっと早く撤去するのですが‥ やっと重い腰を上げました(笑) 半年ぶりにメダカの池も綺麗に洗いました。 かなりの数のヤゴがいてびっくり‼️ たぶんかなりのメダカが食べられてると思いますが‥ 数が…

毎日水換え

今日もせっせと水換えです。 全国大会までは毎日水換えをするつもりです😊

優等魚

先日の大会の優等魚を紹介します。 親魚 東大関 村田 祐則 西大関 村田 祐則 立行司 田村 智 取締一 亀山 修 取締ニ 亀山 修 二歳魚 東大関 加藤 貞信 西大関 松藤 良一 立行司 八矢 貞亮 取締一 安田 英一 取締ニ 亀山 修 当歳魚 東大関 加藤 貞信 西大関 …

2022年 湘南らんちゅう会 品評大会

今日は湘南らんちゅう会の大会がありました。 会場は平塚市の前鳥神社です。 コロナの影響で実に3年ぶりの開催でしたが‥ みんなで和気藹々と楽しむ事ができました 当歳魚の動画 二歳魚の動画 魚の写真を撮るのに時間がかかり過ぎて親魚の動画は撮れませんで…

前日準備

明日は湘南の大会なので、前日準備に行ってきました。 会場は平塚市の前鳥神社です。 みんなで手際良く準備して‥ 完成です。 3年ぶりの大会なので非常に楽しみです😊 にほんブログ村