No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寒冷紗

今年も寒冷紗を設置しました。 水道水の水温も上がってきたので、水換えもだいぶ楽になりましたね! 21号です。 少し減らして11匹になりました。 にほんブログ村

2023年 横浜観魚会 第1回 研究会

本日は横浜観魚会の研究会に参加してきました。 それでは結果発表です。 まずは小の部から‥ 1位は‥ 先週お邪魔させて頂いた鈴木さん! 流石の魚でした! おめでとうございます 2位は‥ 山さん! 今年も活躍しそうですね! おめでとうございます 3位は‥ 私…

火曜日は‥

毎週火曜日にヤフオクに魚を出品しています。 1000円でも落札されない時があるのでお買い得だと思いますよ(笑) ヤフオク shinkoらんちゅう 良かったら見てみてください😊 にほんブログ村

チャボとお宅訪問!

本日はチャボ君と山さんと横浜観魚会の鈴木貴光さんのお宅にお邪魔させて頂きました。 生憎の空模様でしたが、私とチャボ君の晴れ男パワーで到着と同時に雨は止みました 2ヶ月程前にぺぺリアさんの動画を見た方も多いと思いますが‥ あの素晴らしい尾形の魚…

梅雨ですね‥

久々の更新です。 忙しい日々を過ごしていたら、いつの間にか梅雨入りしてたみたいですね‥ でも曇り空の方が作業がしやすくていいです 久々の選別、19号です。 21号です。 来週は横浜の研究会です。 仲間達との勝負や我が家の11号勝負などあるので、す…