No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャボと選別。

今朝、8時前‥ チャボ君から電話がありました‥ 今、ダルマの前なんだけどー! えっ! ダルマとは家の近くの焼肉屋です 確かに昨晩電話で気が向いたら行くよとは言っていましたが‥ こんなに早く来るとは聞いてません(笑) どうやら早起きしたら気持ちの良い…

限界‥

今日は久しぶりに選別をしました。 12号です。 8匹になってしまいました‥ 15号です。 そこそこ残ってます 18号です。 こりゃダメですね(笑) 19号です。 1匹くらいは良いのがいそうです。 22号です。 ‥‥ 。 悪くはなかったのですが‥ サシが多す…

チャボとはしご酒

って事で‥ 今回のブログにらんちゅうネタはありません(笑) 昨晩は2歳会の時に賭けていた飲み会に参加してきました 飲み会は夜の7時からなんですが‥ 昼前にはチャボ君宅に到着! 飲み会の前に二人で飲み歩く予定です とりあえず、チャボ君宅でビールを飲…

3週間ぶりに‥

3週間ぶりに1号、7号、10号の池を洗って選別をしました。 1号です。 我が家の中では出来が良い1号です。 うまくいけば2、3匹使えると思います 7号です。 1匹でいいから使えるのが出てほしい感じです 10号です。 これはちょっと‥ ダメかもしれな…

終了‥

今日でゴールデンウィークが終わりましたが‥ 我が家のシュリ活も終了しました。 3ヶ月以上もシュリ活してましたが‥ やっと楽になります 今日は雨風が吹いていて作業は15時過ぎまで出来ませんでした‥ 6号と12号のハネです。 1号、7号、10号です。 …

チャボと遠足

今日はチャボ君と山さんと遠足に行きました ビールを片手に徒歩での遠足です(笑) 最初の目的地のラーメン屋に到着! ここのラーメンは絶品です! そして二軒目へ‥ チャボ君が池の中にサングラスを落としたので網で掬ってもらいました(笑) 我が家に戻って…

最悪な出来‥

17号の選別をしたのですが‥ ヤバいですねー 最悪な出来なのは分かっていましたが‥ ここまでとは‥ 何も言えねー(笑) 奇跡の一匹を信じたいと思います 19号です。 こちらは順調ですが‥ まだサシがいるのでサシ次第です。 たまには2歳と親も 会用は7匹…

ゴールデンウィーク

今日から連休に入りました。 最終腹の22号です。 良さげだったのですが‥ 完全にサシ腹です たぶんそんなに残らないと思います 15号です。 これもサシが多くてだいぶ減りました 11号です。 この腹は順調ですが‥ これから崩れてくるんですよね〜(笑) …