No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークですね‥ 今年は選別地獄になりそうです。 去年は選別する魚すらいない状態でしたので、それを思えば今年は天国? なので選別天国です。(笑) 25号です。 三分の二ほど減らして70ほど残しました。 出来が良ければ本当の天国なんですけ…

所狭し‥

ついにウッドデッキまで池が占領してきました‥ あと一つくらい置けそうですね(笑) 例年だとこんな事はないんですが‥ 今年は採り過ぎ&不出来が重なり‥ 仕方なく残してる事もあり‥ こんな感じになってます。 そして昨日も採っちゃいました(笑) やるだけや…

止まりません

今日も産卵しました‥ 今日もと言うのは‥ 昨日書き忘れたのですが‥ 昨日も産卵があったんです‥ 昨日は一腹、今日は二腹です。 もうすぐ50号ですが‥ 当たるまでチャレンジです!(笑) ヤフオク出品しています。 にほんブログ村

未だ当たらず‥

去年は20号が当たりでしたが‥ その倍以上採ってるのに今年はダメですね〜 暖かくなって条件は良くなっているはずですが‥ 厳しい状態です。 これも3腹分でこれだけ‥ まぁ‥ 少しでも残ればマシですかね(笑) にほんブログ村

今日も4匹産みました‥

今日も4匹産みました‥ 昨日と今日で残してるメス全てが産んだ事になります。 さすがにもう池が足りません‥ 打ち止めですかね。 今日産んだ魚もヤフオクに出してますので、仔引きしたい方はいかがでしょうか? ヤフオク出品しています。 にほんブログ村

39号、40号

1週間以上餌をきっていた魚が産卵しました‥ 何気に採りましたが‥(笑) さすがに状態は良くありませんでした。 餌をきっても産卵が止まらないので、もう好きなだけ産ませる事にします(笑) ヤフオク出品しています。 にほんブログ村

可愛いっす!

1号がだんだん丸くなり可愛いくなってきました‥ 良いのはいませんが‥ 可愛いっすね❤️ たまりません! これを見ると仔引きはした方が良いですよ〜! って思います(笑) 17号、21号、24号です。 3腹でこれだけですが‥ 数匹残ってくれる事を祈ります‥…

なかなか‥

25号を選別しました。 期待してた割にいまいちでした‥ なかなか難しいですねぇ〜 立ち上がりがまずまずでも出来はいまいちなんですよねぇ〜 選別のしがいが無いです。 いったい‥ いつになったら楽しい選別ができるのでしょうか‥? モチベーションが上がり…

35号、36号、37号、38号

気づけば38号まできてしまいました‥ こんなに採ったのは初めてです。 そしてこんなに上手くいかないとは‥ 同じような事をしても上手くいったり、いかなかったり‥ 何か理由があるはずですが‥ まったく分かりません(笑) なので、数打てば当たる!戦法でや…

厳しい現実‥

良さげに見えた19号、20号ですが‥ 少なっ! 立ち上がりはまずまずでしたが、期待とは裏腹にダメでしたね〜 流してもいいんですが、流すのはいつでも出来るので、一応残してます。 そして今朝、2腹採りました。 そろそろ当たってもいい頃ですね‥(笑) …

いつの間にか‥

1号です。 選別して少し減らしました。 気付くといつの間にか‥ らんちゅうらしくなってます(笑) 可愛いですね〜! 出来が悪いと思ってましたが‥ 意外と残ってます。 17号、21号、24号です。 これしかいません(笑) 選別は楽ですけど、期待はできま…

いい感じ!

25号です。 いい感じです‥ やはり密集しないように少なめにばら撒く事が大事ですね! いつも適当にやってるからダメなんですよね(笑) ヤフオク出品しています。 にほんブログ村

また産卵‥

今日も一匹産みましたが‥ 量が少なくいまいちな感じ‥ 産んだのは期待の導入魚なんですが‥ まだまともに採れてません。 一番まともそうな19号、20号です。 これは少し期待しています。 にほんブログ村

また産卵!

今日も産卵がありました。 8匹の雌が産卵して6腹採りました。 前回の産卵で採った仔は当たりとまでは言えないまでも数腹残せそうなので、採卵はそろそろ様子を見て終わりにしないといけないかもしれません。 でも2、3腹当てたいですよね〜 採卵出来るの…

25号

産卵しました。 違う雄をかけて2つの洗面器を使いました。 卵を密集させないようこれからは2つに分けて採る事にします。 1号です。 無理矢理30程残してます。 2センチ位ですが色の変わってる個体もいますね(笑) この系統は悪くても残したいので最終…