No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

頑張りました!

今日は一日中選別に水替え作業をしました。


41号です。



これを半分ほどハネました。


47号、48号です。



だいぶ放置してた気がしますが‥


こんなに数がいると思いませんでした‥


たぶん餌が足りてなかったと思います(笑)


何しろ池が黒いものですから稚魚はほとんど見えません‥


でもこれは私の拘りなので後悔はしてません!


だって黒が一番お洒落だと思ってますから(笑)


そして‥


選別してみると‥



う、嘘だろ‥


90%サシでした(涙)


7匹しかいないので、もはや何号だか分からない寄せ集めの魚たちと一緒にしました。


寄せ集めの魚たちです。



54号です。



左がハネで右が残した魚です。


まだサシは見てませんが、今のところ優秀です😄


そして頂いた魚の選別前です。



まだ数が多いので半分くらい減らしました。



こちらも順調ですね!期待できると思います😊


こちらは25号です。



この大きさになると餌代がかかるので、こちらも思い切って16匹まで減らしました。


明日も一日作業になりそうですが‥


やるしかないですね!


辛い選別もあと少しですから😁



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村