No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

休日

今日は思わぬ休みを頂いたのでせっせと選別、水替え、そしてメダカの世話もやってみました。


この時期はメダカも卵産み放題‥


意外とメダカの世話も時間がかかるのです‥


遊びで始めたメダカですが‥


始めた事を少し後悔するのでした(笑)


梅雨寒で池の水より水道水の方が温かく水替えが楽にできました。



これはいろんな腹の寄せ集め組ですが、半分くらい減らしました。


そして頂いた魚たちです‥



選別して残り150程になりました🙂


密かに期待している25号です。




いい雰囲気だと思います😊


先週ダイソーでメダカに丁度いいかなと思って買った蓋付のケース‥



本当に丁度いいのでまた買いに行ったら‥


もう売り切れてました😵


きっとメダカをやってる人が買ったのでしょう(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村