No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

塩信者

業務スーパーの塩



税込み73円です。

前は50円位でしたがまだ安いですね(笑)


私は塩が一番の薬だと思ってるので普段からよく使います。

魚が病気になった時も薬はほとんど使いません。

ほとんどの病気は塩で治ると思ってます。

塩信者です!

なので家にある薬といえばエルバージュとメチレンブルーだけです。

あっ、メチレンブルーは1年くらい前に切らしてました。

まぁ、必要になったら買えばいいかな程度ですね!

エルバージュだけではエラは治る気しませんが、塩なら1日で治ります。

やはり塩が一番ですね!




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村