No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

ゾンビにします。🧟‍♂️

我が家の会魚は全てゾンビにします。

ゾンビにするとはエラ病にすると言う事です。

と、言うことで‥


f:id:shinko777:20201003084843j:plain


来年の会魚候補の3匹をゾンビにしたいと思います。

ゾンビの作り方は簡単です。


f:id:shinko777:20201003085055j:plain


f:id:shinko777:20201003085059j:plain


ゾンビ達の池に混ぜるだけ!

親子の対面です(笑)

このまま数時間泳がせてエラをうつします。

その後は1日塩漬けにすればゾンビの完成です!

ゾンビにする理由としては大会後のトリートメントが面倒だと言うのが一番ですね。

ゾンビにしてしまえば大会後もノートリートメントでOKで元の池に戻すだけですからね!

楽チンです!

餌もその日にあげれます。

ゾンビは最強なのです(笑)












にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村