No らんちゅう No Life

らんちゅう飼育日記です。

性懲りもなく



実は、日曜日に性懲りもなく一腹採ってしまいました‥。


産んだのは


この雌‥。

産まない魚は何をしても産まないのに、産む魚は何もしなくても産みます。


最初は採るつもりではなかったのですが、来年の種用に導入した雄が精子を出したので、使ってみる事にしました。

結果が良ければ来年に繋がりますからね!

最後の残りカスを搾ったので数は500位だと思います。


使ったのはこの雄


ヤフオクで落札した愛媛の有名な人の魚です。

欠点があるので会には使えませんが、種の素質は十分だと思い入札しました。

なんと、1万円以下でゲット出来たので大変満足しています!

来年はこの雄に活躍してもらおうと思っています!




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村